人 生 後 半 を 楽 し み た い

コラーゲンペプチドとアイクリーム

目次

コラーゲンペプチド

瞼の一番てっぺんの睫毛が減って、腫れぼったい目、顔になっている。

睫毛をナントカしたくて、日本でマスカラを買ってみた。

けれど、最近睫毛が増えてきた気がする。

腫れぼったい目が気にならなくなってきた。

髪、皮膚、爪、骨、関節の健康をサポートするというので、コラーゲン ペプチドを購入。19$

1回 20gって読めるけど日本では5~10gらしいので、1日9gを温かいコーヒーや麦茶に入れて飲んでいる。

無味無臭。でも一瞬ゼラチンの匂いがする。

肌のハリを期待してたいたけど、思いがけず睫毛が増えてきた。

抜け毛も減った。

飲み始めて2カ月半。

これは気のせいではなくて、瞼の一番てっぺんの睫毛がちゃんとある。

アイクリーム

目の下のクマやたるみがひどい。

こんなアイクリームを ⇩ 買ってみた

Neutrogena Rapid Wrinkle Repair Retinol Eye Cream ⇩ 18ドル≒2700円

StriVectin Anti-Wrinkle ⇩ 15ドル≒2300円

L’Oreal Paris Revitalift Triple Power 10ドル≒1500円

Beverly Hills Mens Instant Facelift and Eye Serum Treatment ⇩ 31ドル≒4700円

⇧ これはメンズで夫用に買ってみた。 塗った後、パリパリして少し白く残る。

Kiehl’s Creamy Eye Treatment ⇩  37.90ドル≒5800円 

SEDERMA Volufiline  ⇩ 23.80ドル≒3600円

⇧これはDIY化粧品の原料で、スキンケア製品使用前に1〜2滴混ぜて使用するようだ。

ボルフィリンって、バストケアらしいけれどほうれい線や皺にも効くらしい。

まだ使っていない。

買い過ぎ。

どれを使っていいかわからないまま、クマやたるみ、しわをナントカしたくて買ってしまった。

どんなに買っても塗っても、加齢の方が進みが早いようでどうにもならない。

抗っても無理そうなら、皮膚の乾燥、硬くなっていくのを防ぐだけでいいか、、、保湿だけしておけばいいか、、、

やたらとアイクリームを買うのをヒカエヨウ、、、

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる