人 生 後 半 を 楽 し み た い

’24 イエローストーン・グランドティトンの旅 / Grand Teton National Park ④ (写真)

(2024年6月上旬~中旬 7泊8日の記録)

目次

1日目に見たムース

シカ科最大種ヘラジカは北アメリカでムースと呼ばれている。

ジェニー湖畔をトレッキングしていたら、ムースを見つけた ⇩

初めて見た 

長い間、水の中に顔をつけていた

角がすごい オスは約2ⅿの巨大な角になるらしい

ここでムースの写真を30枚撮った

2日目はムースを2回見た

ムース池を目指してトレッキングしていた

池に着く前に発見 ⇩

大きな角はオスだけ 春に生えどんどん大きくなって冬になると剥落する角

手前に木々や葉っぱがあるので、写真を撮るのが大変

ムースが移動したので、撮りやすくなった

角にも毛が生えている ⇩

歯が見える ⇩ 歯並びが良い

葉っぱの向こうにムースの歯が見える ⇩

耳は角の後ろにある⇩

すごい勢いで葉っぱを食べていたムース

2日目1回目のムースの写真は271枚撮った

2回目の発見 ⇩ ムース池にムース発見 

下に降りて行って写真を撮る ⇩

ナンダカ神々しい感じがする ⇩

遠いのに我が家のカメラでもナントカ撮れる 

秋~冬にはもっと大きな角になる

大きな角のムースも見てみたい

2回目ムースの写真は133枚

ムースの写真だけで434枚撮った

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる