人 生 後 半 を 楽 し み た い

夜中の水漏れ修理

目次

アパートのスプリンクラー故障

金曜の夕方、アパートの管理事務所から会社にいる夫に水漏れの連絡が来た。

いつも上階の人が動くとドスドスと物凄く揺れるので、どこか穴が開いたのかと思った。

我が家は別にどこも水漏れ被害がないのでどこが漏れているのかわからないまま、とにかく部屋を見に来るという。

夕食の支度をしていたので慌てたけれど、メンテナンスの人が来るのを待っていた。

いつものメンテナンスの人が見に来たけれど、私一人。

我が家の音響ゲーム部屋の上が水漏れ危険箇所。

いつもの通り、メンテナンスの人が何を言っているのか不明。

「スプリンクラーの管」「この音響機器を移動」は、わかったけれどそれ以外は I don’t understand

「夫があと20分で帰宅する」って言ったら、それは通じた。

メンテナンスの人が「また1時間後に来る」と言っているのはわかった。

相変わらずその程度の英語。

帰宅した夫と急いで夕ご飯を食べていたら、その途中でメンテナンスの人がやってきた。

夜11時までかかった

今から1時間後に業者が来て、夜10時くらいまでかかるって。

金曜の夜なのに、、、でも金曜の夜だからのんびり、修理の様子を見ていた。

夜7時半前からスプリンクラーの管からの水漏れの修理が始まった。

大きな人が3人も来た。 靴のままだけれど、仕方ない。

壁に穴を開けるってものすごい音。 厚さは2㎝だった。

3階の我が家と4階を何度も行き来していて、大変そうだけれど気にしないで読書をしていた。

今日はここまで。⇩こんな断熱材が入っている。

この続きはまた来週。 結局夜11時までかかった。 お疲れ様です。

今回は夫が居たからよかったけれど
また来週来るって、私1人だ、、、憂鬱

今回修理した音響ゲーム部屋の手前のここ ⇩

これは私の好きな空間 ⇩ 奥が音響ゲーム部屋

正面がwashroom、右が音響ゲーム部屋 その手前のこの空間がナゼカ好き

一番のお気に入りはwashroom ⇩

今回の修理が寝室じゃなくてよかった。

このアパートは築10年くらいかと思ったけれど、もっと古いのかな?

よく見るとボロいんだけど、ボロに見えないアメリカのアパートすごい。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる