人 生 後 半 を 楽 し み た い

Back to School

目次

Back to School Supplies

8月になると「Back to School」のニュースやCMを見かける。

2年前の夏にアメリカに来て間もなく、夫が会社から Back to School の Supply List を渡された。

アメリカの学校の事はよくわからないけれど、新学期の学用品の準備で地域でも寄付をするようだ。

Target というスーパーに買いに行って、その時は Supply List に書いてあるモノを一通り揃えた。

昨年は Supply List 全部で無くてよいようなので、ノートをたくさん購入して持って行った。

この前は日本の本を寄付してほしいという話があった

小説ならたくさんあるよ。と思っていたら
学校で使うらしい、、、

子ども達が使っていた教科書を
暇な自分の為に持って来ていた

美術や音楽、理科資料集など 他たくさん

役に立つのか不明だけれど
いくつか寄付した

ここら辺はもう秋の気配がする8月。

Back to School の時期になった。

今年も買いに行った。普段は行かない大型スーパー Walmart へ。

Back to School のコーナーが出来ていて

たくさんある

文房具の他にリュック、ランチバッグ、水筒もあった

今年もノート ⇩

重かった

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる