人 生 後 半 を 楽 し み た い

娘から届いた楽しい荷物

日本は酷暑で大変なのに、荷造りして送ってくれた。

大地震、大型台風と災害大国の日本が心配。

目次

アパート内で行方不明になった荷物

日本を出てから1週間で届いた。

アパートの管理事務所で受取りサインをしたようで、追跡していたUSPS(United States Postal Service 米国郵政公社)のHPは「Delivered」になったし、メールも届いた。

荷物は2箱なのでカートを持って郵便室に行ってみたけれど無い。

届いたのが夕方だったので、いったん管理事務所で保管して明朝に連絡が来るかな? と思いその日はアキラメタ。

翌日昼になっても連絡は来ないし、郵便室にも無い。

カートを持ったまま、決心して管理事務所に行って直接聞いてみた。

受付にいた女性はどこかに電話して調べてくれている感じだったけど、「I don’t know」と2回言ってそれきり。

OK。もうちょっと待ってみる。ありがと。とナントカ英語で言って管理事務所をあとにした。

ここは2棟ある大型アパート

前にもこんな事があって
夫とウロウロ探したことがある

滅多に行かない隣の棟に行ってみた
ちょっとドキドキするけれど

あった! 隣の棟の郵便のところに置いてあった。よかった。

郵便トラブルに遭いたくない。

ドイツの時のようなトラブルに遭ったことは無く、アメリカではこれまで全部ちゃんと届いているからOK。

行方不明になった事より、自分ひとりで管理事務所に行って聞くことが出来たのがHAPPYだった。

キッチン雑貨

これを待っていた ⇩

右は今まで38年使っていた昔ながらのおろし器 ⇩ 

38年間、スペインにもドイツにも行ったし、ここアメリカまで一緒だったおろし器。

大根を摺り下ろすのに力が必要で大変で、最近はもう疲れてしまった。

アメリカではこういうタイプの袋が探せない ⇩ ドイツにはあった

日本の食品 

百福梅のしそ漬が美味しい ⇩ 

それにしても日本からここまで段ボールが、どれだけ投げられ転がされたのかがよくわかる。中身はぐちゃぐちゃ

伊藤久右エ門のお茶 ⇩ たくさんすぎる うれしい 

以前は濃いお茶が好きだった。

夫の大腸内視鏡検査時に濃いお茶禁止だったので最近は薄めにしている。

茅乃舎だし ⇩

楽しいグッズ

夫の楽しみ ⇩

渋いバンプグッズ ⇩ アメリカでも大人気ピカチュウ

必要なモノ

zoffのメガネ ⇩ 1月に一時帰国した時にも作ったけど別のフレームをオンラインで注文。便利

旅行用のオレンジミニバッグ ⇩

待っていた「山忠」の足首ウォーマー ⇩ 夏でも寝る時にはしている

4枚も届いた長Tシャツ 他には下着いろいろ

薬とCurel ⇩ このCurel 評判が良いらしい

日本のような暖房便座が無いので、冬には絶対必要 ⇩ 

有難い日本からの荷物、今まで何回送ってもらったかな?

このあと娘は地震や台風に備えて防災グッスの確認、備蓄、貴重品など忙しい。ありがとう。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる