人 生 後 半 を 楽 し み た い

初夏の森林浴

目次

Nature Center

いつも行っていた森が改修工事なので、別の森に行っている。

ここの年会費は大人1人37ドル。

かなり広くて深い森。

ちょっとした遠足

小学校5年生の林間学校で初めて行った日光の霧降高原を思い出す

高原なんて行った事が無かったから、ワクワクしていた

その時と同じ感じ

思わず「となりのトトロ」の♪さんぽ♪を歌いたくなる

1800年代の古い家があった

玄関前の広いポーチは縁台と言うらしい

アメリカっぽい ⇩

wood Gardens

ここはちょっと散歩に行く公園 ⇩ 改修工事している森の会員証(年会費10ドル)で入れる

こっちは曇りの日に行く事が多い

毎週末の森林浴は楽し

帰り際に見つけた ⇩ 西洋ニワトコ

ドイツでも道端にたくさん咲いていたホルンダーという名前。

この花と実を摘んでシロップにした Holunderblütensirup をよく飲んでいた。

懐かしい。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる