人 生 後 半 を 楽 し み た い

冷蔵庫の次はシンク

キッチンは白がいいな
目次

落ちたシンク

約1カ月前に冷蔵庫を交換してもらったばかり。

土曜の夜にのんびりしていたら、ガタンと音がした。

音がする方に行ったら、こうなっていた ⇩ 

日曜朝~月曜朝までは、シンクの中には置かないように気をつけて調理をしていた。

シンクが落ちるなんて初めてのこと
これはよくある事なのか?

月曜になって夫がアパートの管理室に連絡して、メンテナンスの人が来るのを待つ

アイランドキッチンは
好きじゃなかったけど
このキッチンは使いやすい

ナント言っても広い調理スペース

それとアイランドと
コンロの位置と冷蔵庫の位置がバッチリ

メンテナンスのお兄さんと新米のお兄さんの2人が来た ⇩

接着面が取れた所をキレイにしてから、接着剤をまたつけていた。

シンクって釘や金具じゃなくて
接着剤でついているんだ

30分くらい作業をして終了 ⇩ 「また明日来るよ」って言っている。 

いつから使えるか?聞いてみた。

How many hours?
Can I use it?
これで合っているのか?
通じているのか?

8~12って聞こえた。

いつもこれが疲れる、、、
修理に来るのを待っているのも疲れるし
言葉が出来ないまま対応するって

出来ない自分がいけないんだけど
もうこれ以上壊れないでほしい

シンク下を見たら、ナンカ支えている ⇩ 

「明日また来る」っていうのはコレを取りに来るのか、、、お兄さん達が帰ってからわかった

⇩茶色の筒はアメリカの標準設備のディスポーザー生ごみ粉砕機

左のスイッチを上げると物凄い音がする

水を流しながら生ごみを粉砕して流すのでゴミが出ない

アメリカって本当に便利すぎて感心する

生ごみを粉砕後、食器はそのまま食洗機へ
楽ちん

普段、生ごみ粉砕機は使っていない。

入れてはいけないモノもあるらしいから、壊したら大変なので日本から持って来た網を置いている。

水はね防止アクリルパネルも日本から持って来た⇩ いつもはこんな感じ

また明日来るってナンダカ憂鬱、、、

ここのメンテナンスさんはいつもちゃんと来るから、いいんだけど、、、まぁとにかく待っていよう。

スペインの時は時間通りに絶対来ないし
翌日や翌々日ってこともあった

ついでの話
スペインの時(9階建てのアパートの2階)
食洗機を使っていないのに逆流して
我が家のキッチンが水浸しになったことがある

その当時のスペインでは残飯が乗った食器ごと
食洗機にいれていたようだ

詰まるよね

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる