人 生 後 半 を 楽 し み た い

Pawpaw という果物

(9月初め)

目次

平日のひとり朝散歩

ここはキレイな街並みで ⇩ こんな風に花がぶら下がっている

朝の時間はこういう散水車に遭遇する日が多い

元気な時は1時間くらいの散歩

口角を上げているからか、やたらと挨拶される

モーニン、ハイ、ハローもずいぶん慣れた

もう秋の気配

あっという間に赤くなって、早々に散ってしまう

Pawpaw

アメリカに来て3回目の秋。9月になった途端、あちこちハロウィン 

発癌抑制の記事にポポーというのが載っていた。

北アメリカ東部原産の果物

果肉は強い香りとねっとりとした食感、強い甘みがある

まるでプリンやアイスクリームのようらしい

ここは北米東部なので、近所の八百屋にあるかも、、、と、買いに行ったらあった

思ったより小さい ⇩

初めてのPawpaw

今回買って来たのは思っていたより小さい 

袋に入っている時はすごく甘いパイナップルのような香りだった。

思ったよりねっとりしていなかった。

繊維が多く種が多くて、食べるところが少ない。

珍しいし発癌抑制というので買ったけれど、次は買うかわからない。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる