人 生 後 半 を 楽 し み た い

散歩しながら考える老後

平日は家にこもってばかりだから、最近は足腰が弱らないように毎日散歩に行くようにしている。

今までは週に1~2回だった

家からちょうど1マイル(1.6km)先にある公園へ散歩。

気温は朝は18℃くらいで、午前中は24℃で風が涼しい。

ここら辺は夕方5~6時頃が一番暑くて30℃前後。

帰国したら日本の酷暑に耐えられない

小さい公園だけれど バレー、バスケ、ミニサッカー、ミニ野球場、テニスコート、遊具がある

テニスコートではおじいちゃんおばあちゃんが優雅にテニスをしている ⇩

別の日 この日は薄曇り ⇩

7月下旬なのにメープルが秋の気配 ⇩

帰り道の住宅地 ⇩ 庭にいた鹿  

いつもは車の中から見ていた鹿
歩いている時に遭遇したのは初めて

この日はゴミ収集の日のようで、ゴミ箱が出されている ⇩ 

道路から遠い家は、年取って大きなゴミだと出すのは大変そう。

ここは雪が降るから冬はもっと大変そう。

やっぱり老後の家はマンションの方がいいかな?

日本で持ち家が無いので、帰国後どこに住むか

都会か田舎か戸建てかマンションか
購入するか賃貸にするか

ナニカ仕事をして年金を繰り下げた方がいいのか?

社会保険料はどうなのか?
考えることがたくさん、、、、

散歩帰り、久しぶりに八百屋に寄った ⇩

こんなトマトもあった ⇩

豆腐が売っている ⇩

春から秋までは外には花もたくさん売っている ⇩

高いけれど、大根4.42ドルとしいたけ3.11ドルを買ってきた ⇩

地元の蜂蜜も買った ⇧ 最近は美味しい蜂蜜を朝晩楽しんでいる。

まだ先と思っていた老後だけど、ちゃんと考えないといけない老後

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる