人 生 後 半 を 楽 し み た い

’24 イエローストーン・グランドティトンの旅 / Yellowstone National Park ④(写真)

(2024年6月上旬~中旬 7泊8日の記録)

目次

Hayden Valley

広いヘイデンバレー ⇩ バイソンが遠い

イエローストーン川 ⇩

ゆったり流れるイエローストーン川 ⇩

Mud Volcano

泥がまじった熱水泉の Mud Volcanoはヘイデンバレーの南にある

遊歩道になっているけれど、この日は進入禁止だった。

これは駐車場のすぐ前のMud Caldron ⇩

これだけ⇧見て帰ろうと思ったら

発見‼ ⇩

慌てて車に望遠レンズを取りに行った ⇩

グリズリーがいた ⇩

ハイイログマとも言われている

体長は2~3mの大型動物

肩のところが盛り上がっているのが特徴 ⇩

300mくらい離れていたかな?

手前に柵があるので怖くなかった

熊を見つけて、かなりの数の写真を撮った

100枚以上は撮っている

これはフィルムのカメラだったら出来ない

キリが無いので

座り込んだこのへんで

熊の写真は終わり

マッドボルケーノは見られなかったけれど、グリズリーを見られてよかった。

数えたら250枚も写真を撮っていた。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる