人 生 後 半 を 楽 し み た い

’24 イエローストーン・グランドティトンの旅 6日目

(2024年6月上旬~中旬 7泊8日の記録)

目次

グランドティトン国立公園 ③

朝6時過ぎに出発

グランドティトン国立公園のMoose Entrance ⇩

今日はタガート・レイク➩ブラッドレイ・レイク➩タガート・レイクをトレッキングする 

けれど、熊が怖いので駐車場でおにぎりを食べながら

トレッキングする人が他に来ないかな、、、と待っていた

WANTEDの看板 ⇩ 少なくなっている動物たち

山を見ながらトレッキング ⇩ 山も緑もとてもキレイ

タガート・レイク ⇩ 湖面に映る山もキレイ

タガート・レイクを見ながら トレッキング

ブラッドレイ・レイク ⇩

ちょっとコースを変えた戻り道から見たタガート・レイク ⇩

美しい山と緑 ⇩ この白樺の葉が風に吹かれてユラユラとキレイだった

タガート・レイクに戻った ⇩

走る鹿の親子 ⇩

ジェニーレイク近くのムース谷へ行ってみる ⇩

ムース谷の池に着く前にいたムース ⇩

近くに行ってみるけれど ⇩ たくさんの木があってナカナカ撮れない 

また山を見ながら歩く ⇩

池の左端にムース発見 ⇩

今日2頭目めのムース ⇩ 

ジェニーレイク ⇩

最後にキレイなSchwabacher Landing ⇩

秋もキレイらしい ⇩

このあとは初日にお世話になった鍵屋のおじいさんと夜ご飯 ⇩ こんなテラス席で

イエローストーンやグランドティトンの写真鑑賞 ⇩ 

イエローストーンで撮った熊の写真は褒められた。滅多に見られないらしい。

他におじいさんがグランドティトン山群を登山した話や

イエローストーンのバイソンが雪の日に間欠泉に落ちてスープになった話(冗談)など

ジャクソン最後の時を楽しく過ごせた。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる